人の幸せを浴びて幸せを感じてみる

更新がすっかり遅くなってしまいました。Oです。

この前、友だちの結婚式に行ってきました。
もう30を過ぎたので、そろそろ結婚式のピークは過ぎたかな、と思っていましたが久しぶりのお呼ばれでした。

やっぱりいいですね、仲のいい友だちの結婚式。
集まった友人たちと大学時代を懐かしみながら、昔話に花を咲かせたり、新郎/新婦の知らなかった一面に驚いたり。
ちょっとした同窓会です。
久しぶりに会う友だちとは何話せばいいかなとか思ったりするんですけど、いざ会うとすぐ昔の雰囲気に戻って喋れたりして、縁の不思議があります。

先日行った結婚式は新郎側で出席したのですが新婦が音楽をやっている方で、ご友人たちとのヴェルディの「乾杯の歌」で披露宴が幕を開けました。
この曲です。


フラッシュモブみたいに始まるミニオペラ。
唐突に始まった歌に面喰いつつ、当たり前に皆さん上手で、気分はすぐに高揚しました。
素晴らしすぎて開始10分程度で泣く私。
周りの友人には少し笑われました。

私は2年前に家族挙式の形で結婚式を挙げましたが、それはそれで素晴らしい経験でした。
自分たちがその日一番の主役になれることってほとんどないです。

たくさんの人にお祝いしてもらって、褒めてもらう一日。
それを美味しいお料理やおもてなしでお返しできれば最高です。

この前の結婚式も最高のお返しをもらえた、ゲストの私にとっても幸せな一日でした。

このCRESCブログで何度もエンタメ愛について語ってきましたが、エンタメっていろんなところに転がっているもんだなあと思います。

今年はいろいろあって、5月頃からあまりお笑いの劇場には足を運ばなくなっているのですが、落ち付いたらまた劇場とか、博物館とか、特別展とか、たくさん行きたいなあと思うOでした。

Previous article

推し活は平和だね

Next article

繁忙期真っただ中