休日の過ごし方

時間が経つのは早いですね。毎回ドラマのシーズン終わりに順番が回ってきます、Oです。

ドラマを見るのが好きです。
予定がないととことん家から出ないので、休日の過ごし方はもっぱら録り溜めたドラマを消化しています。
毎シーズン週7~9本くらいドラマを見ます。
そんな感じでいつもテレビの前にいるので、リビングの環境がとても大事です。

最近まで、半年ほどずっとテレビをカラーボックスの上に置いていました。
少し低いです。
座っているのはソファで、ちょっと高さのあるテーブルがソファの前にあります。

テレビがテーブルでちょっとだけ隠れるんです。
これがずっと、ちょっと嫌だなって思ってました。ちょっとだけですよ?
致命的じゃないけど、地味にストレスが溜まるのです。

そういうこともあって、最近テレビ周辺の環境を整えました。
DIYでテレビ用の棚を作りました。
それがこれ。ビフォーの写真も撮っておけばよかった。

2人暮らしを始めた頃から家を移るたびに2×4の木材を使った棚を作ってきました。
今回は3回目。
作業開始後、木材のサイズを間違えて発注していたことが発覚しましたが、
慣れたもので自分で切ってサイズ調整しながらいい環境が作れました。
2人いればわりと手軽に2×4材でこの柱は立てられるのでぜひDIYしてみてほしいです。

さて、これでしっかりテレビが見れます。

こういうちょっとしたことの積み重ねでQOLは上がりますね。
いい仕事は充実したプライベートから。
家から出ない休日もいい環境で過ごせば充実してると言える!と信じて、今日も録画したドラマを見て過ごすのでした。

Next article

キャンプのすすめ