おいしい出会い(飯テロ注意)

こんにちは、今回のブログ担当Kです。
昨日は東京ドームシティプリズムホールで開催中の、日本全国の「ご当地酒」「ご当地おつまみ」を楽しみながら日本を味わい尽くすイベント『ご当地よいどれ市 2024』においしい出会いを求めて行ってきました!
酔いどれて楽しみたい!のですが~~当方ゲコなもので…(笑)
主におつまみやB級グルメを求めて開店前から待機!!

白米大好きな食いしん坊が一番に手を出した物はもちろん…

島根から「鯖とろスモーク丼」をゲット!
燻製なのにとろけるように柔らかく、脂ノリも最高!見た目は地味だけど、是非食べてみて欲しいご飯のお供!
ペロッと完食して、次に選んだのはー

はいっ!美味しいに決まってるぅ~♬
いくら・うに・とびっこ・明太子・生キャビア・卵黄をぜ~んぶ盛った! 背徳たまごオールスターの「夢の卵丼」
ご飯に合わないわけがない!!
っとここからエンジンのかかった食いしん坊は、、、
京都のハラミステーキ、能登の焼きカキ、茨城のあんこう唐揚げ、北海道のジャンボじゃがバター、和歌山のとり皮せんべい、静岡のお茶アイスにプレミアムバターのクレープ等々、和歌山の温州みかんジュースを片手に美味しい物に酔いどれる事が出来ました。

そんな私からみなさんへ
日々忙しく、取り合えず食べる食事になるときもあると思いますが、
このブログを呼んでいただいた日は、おいしい出会いを求めて、いつもと違う食事なんていかがでしょうか?
一人でゆっくり食べてみたり、家族や友人とわいわい食べたり、新しいお店や料理にチャレンジしてみたり…
ちょっとした変化でいつもと違う「おいしい」が、きっと心と身体の健康をサポートしてくれる食事になると私は思っています。

最後に…独り言を失礼します。
この美味しい出会いのきっかけを与えてくれた、料理系大食いYouTuberのロシアン佐藤さんにこの場を借りて、、
作り手さんのこだわりを聞きながら、沢山の「おいしい」に出会えました!ありがとうございました。


Previous article

心もからだも健康に!

Next article

先立つものを考える