私の2023

12月、2023年最後のブログです。Oです。

今年ももう残すところあと10日(9日?)というところで、すっかり気分は年末ムードです。

どんな1年だったかな、と考えていたら2023年の仕事始めのグループミーティングで、今年の抱負を漢字1文字でそれぞれ出し合ったのを思い出しました。

●Y氏:「感」
 「感」度高くアンテナを張り巡らして、一つ一つの案件に対して「感」情込めて向き合う。

●K氏:「未」
 たくさんの「未」経験に向き合ってステップアップして1年を充実させていく。

●S1氏:「鍛」
 経験値をものにしていくイベンターとして「鍛」える。体を「鍛」えて体調崩さないよう。

●O氏:「新」
 「新」しいことに積極的にチャレンジして経験を積む。プライベートでは「新」居に引っ越す。

●S2氏:「攻」
 何事も「攻」める気持ちを持って積極的な姿勢で自発的に学んでいく。

●T1氏:「実」
 2021年から続く大規模案件を無事におさめるという大目標を「実」現する。
 言ったことはやりとげる。有言「実」行。

●T2氏:「基」
 当たり前のことを当たり前に。キャリアがあるからこそ「基」本に忠実に取り組む。

https://studio-cresc.com/2023/01/09/992/

私は「新」でした。
「新居」は以前にこのブログでも書きましたが、もちろん達成です。

あとは「新しいことに積極的にチャレンジ」・・・意外と達成できたかもしれません。
たくさんの人にフォローしてもらいながら、楽しく働けた1年でした。
グループのみんなはどうだったんでしょう?

年末ということで、今年の漢字も発表されていましたね。
今年は「税」でした。
会社でもインボイス制度が導入されて以降、色々と処理の仕方が変わったのでわけがわからず、四苦八苦しました。
徐々に理解し始めた気がしています。

個人的な今年の漢字は「生(なま)」かな、と思います。

仕事では現場にたくさん出て、お客さんの「生」の声を聞く。
協力してくれるスタッフの皆さんと「生」のコミュニケーションをとる。
去年よりもそういうことができたように思います。

プライベートはなんといってもお笑いライブ。劇場で、「生」のお笑いを見る。
今までで一番劇場に行った1年です。

数えてみたら、今年は28本ライブに行っていました。
12月が1番多くて、7本。びっくり、ちょっと引いてます。

それでも1日の終わりにこういう予定があるだけで、今日は頑張って早く帰るぞ!という気持ちになるので、来年も引き続きプライベートから充実させていきたいと思います。
今週末のクリスマスイブはM-1グランプリ、お笑いオタクの私にとって1年の中で一番楽しみな大会です。
今年は数年ぶりに敗者復活戦から「生」で見れるので、ずっとワクワクしています。

皆様、よいクリスマスを。そして、よいお年を。