毎晩、白米1合を食べちゃうアラフォーの恒例行事

12月に入って気温も冬らしくなってきましたね。
先月やっと衣替えをしたのですが…
去年の冬服が…くっ苦しい、、気のせいだと願いつつ体重計に乗るも、ま~そりゃそうだ8㎏も増えてりゃ~入らんわ(笑)

新しいサイズの服を揃えるのは勿体ないなぁ~というなんともケチな理由で、ダイエットを先月末から実行中のKです!
元々がっちり体型で、女子高生の時には制服のサイズ合わせの会場で「ここにあなたに合うサイズは無いよ、店舗まで改めて来てね」
と言われちゃうほどに。。。

モデル体型になりたい!って訳ではないのです、普通にMサイズ・Lサイズの服が着れる体型でありたい、私はそれで満足なんです!
(メンズサイズ基準な時点で私の普通はバグってるw)
なので、今回は2020年にも-8㎏を落としたダイエット方法をご紹介!

① 朝、昼、晩の食事を脂肪燃焼スープメインに変更。
※ 出社時のランチはみんなと食べたいから甘えてる、今日も焼肉ランチの白米を噛みしめてました。

② ハンドクラップダンスを1日に15分~30分頑張る。
※これが一番つらい、もう本当に嫌なんだけど興味ある方はどうぞコチラへ!

③ 時間がある時は…最近流行りのちょこザップでエアロバイクを30分
他のマシンは結局どうやって使うのが良いのか分からず、手を出せてないだけ💦

こんな感じで10日間ほどが経ち、-2.6㎏の減量!
私は太っている人・痩せている人がダメとか正しいとかじゃなくて、自分が心地よいと思える体型がベストの信念で、めげずに残り5.4㎏の減量を目指して頑張っています。
そんでもって、心置きなく正月太りしたいと思います!(笑)

白米大好き!リバウンドを繰り返すアラフォーのダイエット話に最後まで付き合っていただき、ありがとうございます!
私と同じアラフォーの皆さん!体型維持が大変なお年頃ですが、一緒にベスト体型の維持を頑張りましょー!

Previous article

褒めてください。

Next article

私の2023