見つめ直す機会

 最近の暑さにまだ身体が対応しておらず、夏が早く終わらないかなと考えているS2がブログ更新していきます。
ブログを更新する際、何を書こうかなと最近あった出来事などを思い返してみると、
最近自分がとても運が良いなということに気が付いてしまいました。今回はその出来事について話していこうかなと思います。

 1つ目の出来事としては、音楽ライブに最近よく行くのですが、座席が4回連続で前列4列目以内でした。会場の人数規模が1,000名~15,000名くらいでバラバラなのですが、それでも運が良いと感じて、少し怖くなっております!笑

 2つ目の出来事は、現在絶賛ダイエット中でランニングを週に1.2回行っているのですが、辛い、しんどいと毎回感じているので、楽しく痩せられる方法はないかなと考えている際に、別件で連絡した友人から草野球に誘われた事です。元々10年間野球を行っていたので楽しく行う事が出来つつ、思うように動けない自分が悔しく、ランニングの距離を伸ばし、体を鍛える事を行うようになったので一石三鳥くらいかなと思っております!

 今回運についてお話したのは、月に1度上司と面談する機会があり、自分自身の評価をチャート化する機会がありました。その際に自分の優れている点はなんだろう… と見つめ直した時に、自分は運が優れていたな、今後も大事にしなければいけない要素だと感じました。

 世界で活躍する大谷翔平選手の目標達成シートの、8つの大事な要素にも運が含まれていて、それを伸ばすために、日頃の行いを大事にしているそうです。
運が良いときに「日頃の行いが良いからかな」と冗談で言ってしまったりするのですが
改めて自分も見つめ直し、日頃の行いから大事にしていこうと思います。

Previous article

37期の始まりに

Next article

タイパとは