Studio CRESCのインターネット回線速度を計測いたしました

 ライブ配信を成功させるために重要なインターネット回線。
快適に高画質な動画でライブ配信するには回線の「上り速度」がポイントになります!
 「配信専用のインターネット回線はありますか?」
 「インターネット回線の速度を教えてください」
お客様からもよくご質問いただくので、実際に曜日や時間を変えて計測いたしました。
ライブ配信をご検討されている方へ参考になれば幸いです。

■ スタジオ専用のインターネット回線

Studio CRESCでは4階フロア専用のインターネット回線を複数系統ご用意しております。
 ・NURO 光 / 1回線
 ・フレッツ光 / 1回線

 複数回線あることで、配信中に回線トラブルが生じた場合でも別回線へ切り替えることができ、
快適に配信いただける環境を揃えております。
その他には配信専用に1回線、Staff専用に1回線と分けてご利用いただくことも可能です。
ぜひ、ネット環境にも気を配ったうえで、高クオリティなライブ配信にStudio CRESCをご活用ください!

■ インターネット回線速度の計測

 インターネット回線速度を平日と土曜日の朝と夜に分けて、それぞれ計測いたしました。
計測にはUSEN GATE 02を使用いたしました。

▼平日の朝の計測結果

▼平日の夜の計測結果

▼土曜の朝の計測結果

▼土曜の夜の計測結果

 一般的に夕方以降はアクセスが集中して速度が落ちやすいと言われておりますが、
NURO 光は500Mbps程の速度が出ており、快適にご利用いただけます。

※インターネット回線速度は変則的なため、一定の通信速度が保たれるサービスではございません。
 予めテスト配信やご利用時間に合わせてご確認いただくことをおすすめいたします。

最後に…
Studio CRESCはライブ配信を快適に、ストレス無くご利用いただけるようにインターネット回線を標準設備として
「2回線」ご提供しておりますので、追加費用もなくご利用いただけます。


ご不明点がございましたら、以下お問い合わせフォームより、お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム:http://studio-cresc.com/contact/form/
TEL:050-3387-5299

Previous article

オリンピックってなんだろう