推し活は平和だね

今回はKのモチベーションを保ってくれる「推し活」について紹介しようと思います。
推し活の定義は様々ですが、一般的に好き、お気に入りの人物やキャラクター、モノや食べ物まで幅広く、応援したい対象を「推し」と呼びます。
最近は若い世代ほど「推し」がいる人が多いそうですが、X世代(1965年~1981年生まれ)以上でも4人に1人は「推し」がいるとか。

そんな私の推し活は…ENVii GABRIELLA
たとえ残暑とは思えない34℃の真夏日であろうと、通称エンガブが出演するというならフェスだろうが何だろうが行きますよ(笑)
まだ登場前だっていうのに、推しのBGMが流れた途端にみんなで歌いだし、踊りながら盛り上がる陽気な人達です。(もちろん私も)

フェスの前日からMAGNET by SHIBUYA109でPOP UP STOREの開催もあり、しっかりグッズを購入して準備万全!

どっぷりハマっている推し活だが、私はもともと何かにハマりやすいオタク気質。
はじめは自身の中でひっそりと愛でていれば満足できても、想いが強くなるにつれ「好きすぎて黙っていられない、誰か聞いてこの叫びを~!!」
という気持ちが育っていく。
そして、この推し活を通して自身の変化すら感じる。
日々を豊かにしてくれる楽しみとなり、身体的・精神的な疲れは癒され、ポジティブになれる。
あぁ…なんて平和な推し活(笑)
更に自身の事を話すのが苦手な私がこうして好きな物をブログに書けるほどの想い!
あぁ…ありがとう推し活(笑)

推しは人とは限りません!
物・動物・二次元など、たくさんある中から自分の心を自分で労わってあげる、ひとつの方法なのかなと私は思う。
毎日頑張っている自分に、推し活でご褒美を与える。そしてまた日々頑張れる。
日々ポジティブに楽しく生活が出来れば、いつもよりちょっとだけ他者にやさしくできる気がする。辛いことにも立ち向かえるかもしれない。
そんな風に推し活が広がり、豊かな生活の一部になっている方が一人でも多くなりますように。
そして一緒にエンガブを推してもらえるギャビーが一人でも多くなりますように。。(笑)