魅力

皆さんこんにちは。
あ、あつい、あつすぎる…、、
最近は家に帰宅したら、何よりも1番に冷房をつけるのを優先するS2がブログを更新致します。

暑さが本格的になってきましたね。
皆さんは夏と言えば何を思い浮かべますか?
海、祭り、花火など人それぞれ思い浮かべる物が違うと思いますが、私が思い浮かべるのは高校野球です。
テレビでも高校野球大好き芸人、その他番組でも特集が組まれたりしていますが、それに負けないように魅力を紹介していこうと思います。

1.全力プレー
高校野球は、負けたら終わりの1発勝負のトーナメント方式で行われます。
そんな中、楽しい事、辛い事も一緒に乗り越えた仲間と共に1つの目標に向かって全力でプレーする姿はとても魅力的です。

2.筋書きのないドラマ
まだまだ発展途上の高校生なので、1つのプレーをきっかけに大きく流れが変わる事があります。最終回で8点差を逆転したなど、まだまだ発展途上の高校生が行うからこそのドラマもまた魅力の1つです。

3.応援の熱気
高校野球の名物と言っても過言ではないスタンドの応援。ブラスバンドの演奏が鳴り響き選手に力を与えます。
強豪校=吹奏楽部も有名
そんな事も多く、魔曲と言われる曲も存在するくらいで、応援もまた魅力の1つです。
自分は高校がほぼ男子校、吹奏楽部もなく、ブラスバンドの応援も、女の子の黄色い声援も浴びる事もなかったので、羨ましいなといつも思います…泣

ここに書いた事以外にも、もっと沢山の魅力が存在します。
球場に行かなくても、まずはテレビで高校野球を見てみてはいかがでしょうか。
もし少しでも興味が出て球場に行きたくなった時には、私と一緒に行きましょう!!
もれなく、ご飯も飲み物も、私の解説もセットでついてくるので大変お得です!!
メジャーリーグで活躍する大谷選手のような、未来のスーパースター候補にも出会えるかもしれません。

最後に、夏が苦手な私に夏の魅力を伝えてくれる方お待ちしてます。
夏の楽しみ方を教えてください。

Previous article

38期が始まりました