何事もほどほどに

こんにちは!
今年の目標は鍛えること、S1と申します。

 今年で社歴8年目に突入し、35歳になります。
たるみきった身体、荒れまくった肌、疲れきった心、濁りきった瞳・・・
このままではダメだ!そう思い筋トレグッズを買い漁っております。

 健全なる精神は健全なる身体に宿るとはよく言ったもので、体調を崩すことは減ったと思います。
夜更かしすることができないくらい疲れてしまいぐっすり寝れたり、
筋肉がつくことによって姿勢がよくなったり、
次はもっと負荷を高めてみようとか意欲が湧きますよね。

 しかし・・・先日筋トレをしたのですが、
負荷を増やしすぎたのか、体を痛めてしまいました・・・!
背伸びや、肩を上げるととっても痛いです。(泣)
きちんと筋トレ方法を調べてからやったのですが、素
人が一人でやってしまったからなのか回復まで時間がかかるなぁと思っております。

・・・なんだか筋トレも仕事も同じ感じな気がしてきました。

 1人でやることもいいけど、みんなで楽しんでやったり、経験者に聞いたり。

自分の限界に挑戦するのもいいけど、それじゃボロボロになってしまうのでほどほどの力で挑戦していったり。

その方が何事も良い方向に向かっていくんじゃないかなぁと思ってます!

それではCreepy Nutsの「のびしろ」を聴きながら、

今日もほどほどに頑張っていきましょう~!

Next article

毎日の習慣